blog

[告知] WordBeach 2012開催します!!!

2012年もWordBeachを開催します!

現在決まっているのは、日付と開催場所のみです。

内容、開始時間、定員等については確定次第、順次アナウンスさせて頂きます。

 

WordBeach 2012

  • 開催日
    2012年8月25日(土)~26日(日)
  • 開催場所
    新舞子 まなビレッジ南浜荘 アクセスマップ

 

WordBeach 写真集

WordBeach の写真へのリンクをこちらにまとめます。
参加された方は思い出に耽るも良し、参加できなかった方は行きかったぁぁぁああ!と悔しがるも良し。
撮影していただいた皆さまに感謝しつつ、楽しみましょう!

WordBeach で撮影された写真を公開されていらっしゃる方は、あの手この手でお知らせください!

Facebook

 

flickr

タグ、セット名に WordBeach を入れていただけるとステキです!

Ustream 放送詳細

WordBeach における 8/26~28  Ustream 放送スケジュールと録画へのリンク。

3日間で、のべ2498名の方に視聴してくださいました。ありがとうございました。WordBench は全国各地で勉強会を開催しています。みなさんも UST 視聴だけでなく参加してみませんか?

(さらに…)

電車でご来場の方へ

会場の最寄駅は、名鉄「常滑線」の「日長(ひなが)」駅です。
名鉄「名古屋」駅、名鉄「金山」駅などから乗車できます。

「日長」駅には普通列車しか停まりませんので、お急ぎの場合には下記の名鉄電車から、「太田川」駅で普通列車にお乗り換えください。

急行 常滑線 内海行き」「急行 河和線 河和行き」「特急 河和線 河和行き」
準急 中部国際空港行き」「特急 中部国際空港行き」

尚、特急の特別車両に乗車する場合は、乗車券の他にに350円の特別車両券(ミューチケット)が別途必要です。
全席特別車両の列車がありますのでご注意ください。
また、日長駅は30分に一本の普通電車しか停まりません。
下記時刻表を参考に会場へお越し下さい。

名鉄電車時刻表検索

http://www.meitetsu.co.jp/search/index.html

宿泊者注意事項

・事前に宿泊者情報をお知らせいただけていない方は、受付時に台帳記入をお願いいたします。

・ホテル等のような備品はほぼないと考えていただけると幸いです。パジャマ・洗面用具(アメニティ)等もご持参ください。

・フェイスタオル、ハブラシ、くし、髭剃りのアメニティーは各¥300で販売はあります。しかし数に限りがあるため、持参されたほうがいいかもしれません。

・公共施設のため、夜21時以降、フロントがいません。フロントでの購入は21時までです。

・館内喫煙場所に従って下さい。ベランダも喫煙不可です。

・宿泊部屋は15時まで入れません。荷物は鍵の掛けれる部屋にいったん置く形になります。ご了承下さい。

・宿泊部屋の利用は、15時から翌朝10時までです。

・23 時~翌朝 6 時までは、セキュリティーがかかり外出ができません。

・ドライヤーは2台貸し出しがありますが、同時に使うとブレーカーが落ちるそうです。皆様、順番に使用しましょう。

・朝食がついていません。必要な方は、夜の買出しもしくは、翌朝にカレーを食べに行きましょう。

会場の注意事項

ゴミに関して(基本持ち帰りが原則です。)
・南浜荘で購入した物に関してのみ、ゴミは戻せます。
・自販機購入→自販機付近のゴミ箱へ
・フロントで購入→フロントスタッフへ
・ペットボトル・缶(アルミ・スチール)・不燃(金属)・その他で分けて下さい。

 

持ち込み物について
・食べ物(封の空いていないスナック菓子以外)とアルコールは持ち込み禁止
・封の空いていないペットボトルのソフトドリンクは持ち込み可

 

喫煙について
・宿泊等ロビー横の喫煙ルーム
・外の灰皿のある箇所のみ
・タバコの販売はありません

 

会場備品について
・現状維持が原則です。ポスター等を貼る場合跡が残らないよう、気をつけて下さい。
・電気量が少ないため、会場での電源の充電は極力避けていただけると助かります。
パソコン等持ち込む方は、フル充電をしてお越しいただくようお願いします。

 

駐車場
・駐車場の数は72台分です。
・お車でお越しの方は、白いバイクに追いかけられたりしませんよう安全運転でお願いします。

 

会場付近
・コンビニ等日長駅周辺には、お店がありません。
ドリンク・おやつ・タバコ等事前に購入をしてきて下さい。

会場の電源およびネット回線について

●電源について
会場にてご利用いただける電源については、電源タップを一定数ご用意致しますが数に限りがあります。
また施設の電源容量にも限りがありますので、すべての方に必ずご利用いただけることをお約束することはできません。
この点はあらかじめご了解ください。

 

●ネット回線について
無線 LAN の特設アクセスポイントを設置する予定ですが、利用ユーザー数の上限および帯域には制約がございます。
当日の利用状況によっては無線 LAN が使えない、もしくはつながりにくくなるなどの状況も考えられます。
このため基本的には参加者の皆さんご自身でネット接続できる環境を、ご用意いただけるようお願い致します。
なお会場は都心部ではないため、基地局が少なく WiMAX の電波は入りません。
3G及び PHS の電波は入ることは確認できていますが、利用が集中すると繋がらない、もしくは繋がりにくい状況になることも考えられますので、
あらかじめご了承ください。